カフェ日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
カフェ日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2015-01-01から1年間の記事一覧

ぷかぷかカフェ 10月のおはなし会

こんにちは。ぷかぷかカフェのしーさんです。 カフェの前の街路樹が赤く染まる季節になりました。 毎月恒例のぷかぷかカフェのおはなし会にぜひ遊びに来ませんか。 10月は「アート屋わんど」とのコラボ企画!! 季節の絵本や手遊び、手作りのペープサート…

お客さんを待つパン達

今日のポテトサラダの担当はテラサワさん。紫玉ねぎの入ったきれいなポテトサラダになりました。パンはサトウさんがきれいにカットしてくれました。きっちり並んで、ランチのお客様をお待ちしています。

9月 季節のランチメニュー

9月になりました。 風が少しずつ秋を連れてきているようです。今月も、安心安全な食材で、丁寧に手作りした季節のランチや日替わりランチなどをご用意しております。ぜひ、ぷかぷかカフェで、ゆっくりした時間をお過ごしください。また、9月からはメニューと…

おはなし会

おはなし会がありました。今日は5組の親子が集まりました。子どもたちはすごい集中して聞いてくれ、絵本の中のパンをおいしそうに食べていました。 どれにしようかな これ食べたい あ、おいしい! こんな小さな赤ちゃんも

1月のランチ

明けましておめでとうございます。 本年もぷかぷかカフェをよろしくお願いいたします。 1月のランチはベーカリーのパンとよく合う「野菜たっぷりミネストローネ」と、胃に優しく、風邪予防にも効果的な「大根とチキンのサラダ仕立て」です。年末年始で忙しか…